カテゴリ: 書籍紹介

読みやすい!『まんがでわかる7つの習慣』&『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』

ベストセラーの『7つの習慣』が、新たな日本語で訳された『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』発売されている。相変わらず分厚い本ではあるが、以前の訳よりも自然な日本語で読み易くなった。また、普段こういったビジネス書を読まない […]

デジタル一眼を買ったら必ず読みたい一冊『世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書』

ブログ掲載用の写真を「もっとより良くしたい」と思い、私もようやくデジタル一眼レフカメラを購入した。デジタル一眼レフカメラに関する本を、いろいろリサーチしたが、『世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書』が非 […]

トップの流儀が、問題集で学べる『1日5分で「できる人」になれる! 出世ドリル』

1,000人以上の著名人へ取材経験がある、キャリアコンサルタントが記した『1日5分で「できる人」になれる! 出世ドリル』。問題を解いていくと、自然と一流の人の考え方や、働き方が身につく構成になっている。 タイトルには「出 […]

注目本『リブセンス<生きる意味> 25歳の最年少上場社長 村上太一の人を幸せにする仕事』

「25歳での最年少上場」を果たした、株式会社リブセンス 村上太一氏について書かれた本書。「こんな若者がいるのだ」と好感の持てる内容だ。

分かりやすいオーディオブックの入門書『「耳読(ミミドク)」で、もっと読めるようになる!』

あなたにそっと教える、読書時間を3倍に増やす方法。今回、ご紹介する「耳読(みみどく)」には、こんな副題が付いているが、あなたはオーディオブックを活用しているだろうか? 今回は、日本最大のオーディオブック配信サービス「Fe […]