これはイイ!『まいにち、修造! 』カレンダー ~ 31の熱い言葉と4つのスペシャルメッセージ


日本の応援団長・松岡修造さんの『まいにち、修造!』カレンダーが、2014/12/14時点で、異例の39万部を突破したそうです。

『まいにち、修造!』 松岡修造カレンダー

早速、自分も購入してみましたが、これは「面白く為になる」「思わず笑顔になる」内容でかなりオススメです(^_^)/

日めくりとありますが、365枚ではなく、「1~31枚+アルファ」のメッセージカードを毎月使い回す形式。曜日は入ってないので、2015年だけでなく毎年使えます

カレンダーの「はじめに」には、

「松岡修造」といえば、熱血で、いつも前向き。でも、本当の僕はどちらかといえば消極的で、決して強い心を持った人間ではありません。だから、常に前向きな言葉で自分を応援し続け、心を強くしようとしてきました。

という意外なメッセージが。修造さんは前向きな言葉で、自分自身を応援してたんですね。たしかに、このカレンダーには、修造さんが厳選した「前向きな気持ちになれるメッセージ」が詰まっています。中身の画像を一部ご紹介すると・・・

▼6「わがままでなく、あるがままに」
『まいにち、修造!』 松岡修造カレンダー「わがままでなく、あるがままに」

▼8「苦しい時ほど、笑ってごらん」
『まいにち、修造!』 松岡修造カレンダー「苦しい時ほど、笑ってごらん」

▼30「打ち上げてごらん、心の花火を」
『まいにち、修造!』 松岡修造カレンダー「打ち上げてごらん、心の花火を」

といった内容。面白い画像が多く、思わず笑顔になってしまいますが、真面目なメッセージも多いです。

松岡修造さん本人のブログには、活用法も紹介されていて、

● 日々の言葉で笑顔になれ!(サバ、噴水、カメ???笑ってください)

● 日々の写真で元気になれ!(顔で思いを伝える自信あり!笑って元気出して!)

● 説明書きをじっくりと感じろ!(僕の哲学を記しています。ここが一番大事!)

とありますよ。

この『まいにち、修造!』カレンダーサイズも大きすぎると、やや熱すぎる感じがしますが(^_^;、卓上におけるコンパクトなサイズで、ちょうど良いと思います。値段も1,080円とお手頃なのも良いですね。いやぁ、オススメの一品です。



関連する記事